2006年12月28日

ひとりごと

なんていうんだろうか、しばらくの間、気分的に冬眠中だったので、
ブログを書いてなかった。
自分の中から言葉が次から次へと溢れてくるときとまったくそうでないときがある。

そんで、そもそもなんで自分はブログを書き始めたのかを考えたりしていた。

人それぞれにブログの使い道ってあると思うんだけど、
うーん、私の場合はなんだっけ?

確か、目に映る景色を写真で切り取って残すことによって、そのときの気持ちを思い出すようなツールにしたかった。
もしくはそのとき心を捕らえた曲を残して、その時の気持ちを。

出来事をただただ書き残すみたいなのはやだった。
でも長いこと書いているとだんだん軸がずれてきて、書き方が変わることもある。
書き方が変わること自体は、それすらも私の変化なんだから別にいいんだけど、一回止まってしまうと、次はどのスタンスでスタートしようか躊躇する。その躊躇期間が冬眠なんだけど。
まー、冬眠もたまにはいんじゃん。

そういえば、最近私はめずらしくカメラを持ち歩いていないし、さらに珍しいことに音楽を聴いていない。(←今気付いてちょっとショック。好きなアーティストを探すのが趣味だったのに)

でも、ひとつ言えることは、「最近冬眠中で〜」と書くということは、もうすぐ冬眠期間は終わるであろう、ということ。

意識しだしだときから、そのフェーズの終わりは近づき、新しいピリオドに目線を合わせていく。

の、だったらいいのだけれど。
posted by saya at 01:39 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あのーフジロック日記は??

年内に???
Posted by 神護 at 2006年12月28日 10:35
いいんじゃない。
ゆっくり、まったりで。

焦る必要はないさ。

自分のために自分がよいと思うように生きればいい♪

きっとあべさやも長いトンネルから抜ける日がくるよ。

またゆっくり飲もうね♪
Posted by まゆみ at 2006年12月28日 13:26
>神護くん

フジロックー。えへ。
「冬に夏を思い出す」、みたいなのをやりたいので、冬中にはなんとか。
フジロックは写真がたくさんなので選ぶのを考えただけで大変なのよー(>_<)。

>まゆみちん

まゆみちーん、LOVE☆
ゆっくり飲む飲むー。
2007年もよろしくおねがいします♪
Posted by saya at 2006年12月29日 03:36
>まゆみちん

そんで、京都写真日記はそのうちやるつもりなのですが、一応肖像権は守る予定です。
舞妓姿をどーするかー。
Posted by saya at 2006年12月29日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。