2005年10月16日

最高の海だと皆が言った

15日(土)
雷を伴う雨という予報にビビリながら行ったのに、海に着いてみたら快晴!
結局この日は、「こんなにいい天気でなお且つこんなに波がいい日は滅多にない。今日の海は最高」と波人に言わしめたほどのラッキーdayになった。
in御宿&部原。
初めて、頭オーバーの波に入った。ちょっと怖いけどすごく魅力的。
朝4時間、午後2時間入って顔まで焼けてしまった。赤く。

御宿AM8:00 波が光る

朝日で波間がキラキラしてる御宿。
空にはもう夏とは違う秋の雲。秋の雲って薄く繊細でとっても綺麗。

頭オーバーの波 人と比較すると大きさがわかる

部原に移動。ここの波がすごかった。頭オーバー。(と言うらしい)
波に乗れたあと3回連続でその波にぐるぐる巻き込まれたときはちょっとへこんだけど、息を整えたら何度でも海に入る。
今までで一番高い景色と急な傾斜を体験して、もう夢中。ほんと高い波!
私はまだ波の大きさの種類をあまり知らないんだけれど、サーファーから見てもいい波だったようだ。皆が興奮してた。

部原 崖がリゾートの雰囲気 山の後ろから太陽

わたしはまだロンスプしか持っていないので季節的に今日が今年最後のボードだろうな。最後にこんな日に出会えて嬉しい。

今日も空と太陽と雲はいろんな表情を見せてくれました。
SKYショーも大満喫。

日没。フィナーレ。

日没
posted by saya at 07:48 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年10月09日

海へ行こう

昨日。
海へGO! ボディボード。今回は鴨川方面。
予報は雨だったけど、たまに晴れたりもしてた。ラッキー。

この焼きそば本当においしい。麺がすごいの麺が。アップで見てください。

途中「リスペクトしてる焼きそば屋」に寄る。焼きそばにリスペクトしてるだなんて言い回しが面白いなあと思いつつ、ぱくぱく。
まじうまい。こんな麺初めて。さすが焼きそば一本でお店が成り立ってるだけある。

今日の空模様は見ごたえあった。刷毛で雲を塗ったような空。

久留米で入水。地元の人たちのポイントらしくほとんど人がいない。そのうち貸切になった。ラッキー♪

海の中では、体制がまだ整ってないうちに向こうからいい波が来たからといって焦って乗らないほうがいいし、逆に次のほうが次のほうがと選り好みしすぎて、乗れる波を見過ごさないほうがいい。まあ、見過ごしはいいよ。また新たな波を待てばいいから。

鴨川までは途中山を通るから、山好きの私としてはドライブも兼ねられてとっても嬉しい。行きも帰りも。

コスモスがあちこちにたくさん咲いてた。
もう稲刈りの時期なんだね。田んぼの稲穂は刈られ、藁が干してあった。
道端の柿の木がたくさん実をつけてた。近くに住んでたら取り放題だ〜。

posted by saya at 21:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月20日

波待ち波乗り

波うち際

千葉・安房方面に波乗りに行ってきた。
ボディボード。行ったポイントは、花かご、白渚、千倉。

うみ 山も見えます

海の中で思うのは、
波のパワーってすごいな、ってこと。
海の意思で動かされている。
自然の力は本当に大きい。

海の中で、
波を、
怖い、って思ったり。
怖いときの波は違う生き物みたいだから。

はたまた、
来た! 乗れる! って思ったり。
そんで乗れたり乗れなかったり。

いい波が来るまで、プカプカ浮いてボーっと沖を見ながら待つ。
プカプカ。
気持ちいい時間。

そして、波を滑るあの瞬間。
うまく波の先端に乗れたらちょっと空飛んでるみたいな感じ。

1ラウンド入ったら、宿に戻ってゴハン食べてビール飲んでお昼寝して。
夕方入ったり、朝イチで入ったり。

庭のお花 のどか〜。 秋味、濃くておいしかった

砂浜、波打ち際付近のゆらゆら揺られてる砂みたいになりたい。
寄せては返す。

白波
posted by saya at 06:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

黄昏サラウンド

夕方の海の中にいる。
山の上の空の色がゆっくり変わってゆく。その空の中にいる。

沖には、いつのまにか現れた十五夜の満月。
さっきまで陽炎のような色が、今はくっきり姿を浮かべてる。

ぷかぷか浮いてる自分。

「夕焼けに照らされて 夕闇に包まれて
 ゆらり風に揺られて 流れて流されて

 さあ Sunsetから Sunrise Ah Ah Ah
 このまま感じな Sound 感じあう Surround
 夜が明けるまで

 沈む太陽 バイオリズム
 体中で感じていたいんだ
 なんて温かいんだろう
 なんでこのままじゃいられないんだろう?」

 黄昏サラウンド / RIP SLYME (歌詞

黄昏サラウンド


posted by saya at 06:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

